ビジネスブログ

片付け収納プロ
片付け収納プロ
片付け収納プロ
2014年11月24日 [苦手な人のコツ]
*このブログは「整理収納/片付け伴走サービス」モニター様の
ご協力のもと掲載しています。

片付けが苦手で…と思われる方は
まずは同じものをまとめて見ると使いやすくなります。

整理収納/片付け丸ごとサービスにご依頼いただきました
S様もグループわけするだけで、使いやすくなりました。。

ソファー

机

テーブルの上が散乱しています。
ソファーの上も散乱しています。
人がいる場所の周りがものだまりしてしまいます。

Sさんが使うところに使うモノを配置しないとまた、もとに戻ってしまします。

テレビの横に3段の棚がありますね。

テレビ右

「この、3段の棚には何が入っていますか?」
「解りません」

「使ってます?」
「使ってません」」


それをソファーの横にもってきて、
散乱しているものを収納する事にしました。


鏡の横に棚を置いて、そこに分けたモノを入れました。

タバコセット
お化粧セット
ワンデイコンタクトレンズセット

行き場がなく、買っても定位置がないため適当に置いていたもの達


タバコ

お化粧品

探す手間、失くす事、無いと思って買ってしまう事、それらが
場所を決めてやる事で解消されます。

写真にはありませんが、バラバラになったコンタクトレンズも小袋に入れ
まずはそちらから使って頂くことにしたら、2箱分くらい、あちらことらからバラバラのが
出てきました。

棚が右にあると棚の幅分ソファー前を圧迫するので鏡を右、棚を左にしました。

ソファー横 完成

2014年11月14日 [片付け丸ごとサービス]
*このブログはモニター様の許可をいただいております。

ご協力ありがとうございました。


入り口

お客様は大変お忙しい方で、夜遅くご帰宅、たまの休みに洗濯など家の事を


お部屋の中には沢山の一時置きのダンボールがありました。


忙しいとつい、選別する時間がなくて、でも、捨てたら後で困るかも…



一時置きをついついしてしまって、気がついたら魔物にかわった

みかん箱が家のあちこちに3つも4つも…。


その中にレシート、写真、よくわからない紙、よくわからないポシェット、

その中によくわからない薬、ショップのポイントカード。

一番多いのはレシート、明細、良くわからない紙類です。

小さいから、一年に1箱。

小さいから、要る要らないにいちいち時間がかかる。

中身を確かめると、目と頭も使うので1時間でぼーっとする。


いつか、整理しよう、いつか中をカラにしよう。思い続けて早数年…。


こんなことになる原因は2つ

一時置きをしてはいけません!


とは、言いません。

でも、それは1ヶ所に、あちら、こちらに、一時置きが有ると、管理ができません。

もうひとつは、本当の場所を1ヶ所決めてやって下さい。



いつまで立っても定住所が決まらないもの達は、仮置き場に残されたまま。

そして、本当の置き場所が決まったら、ストレスなく時間のある時、まとめて収納。

週に一度、一時置きは場から定位置に、家の中も、自分の心も迷いなく、

さっと行き場が有るとストレス無く暮らせます。



2014年11月07日 [整理収納サービス]
おひさまサービスのご利用を頂いている方は
引越し後2世帯住宅の収納や
お一人暮らしのワンルーム全部の方が多く

クローゼットだけというより
家の丸ごと、という方が多いのです。

そして、大量に出る、ゴミ、複雑な、不燃ゴミ
ゴミの分別をしていると、無駄な時間が多くなります
ゴミの有料持ち帰りもご要望が多いです

どうしても、家具移動などあると汚れている所も出てきます
さっと、拭き取って、汚れの無い状態で収納

紙など大量に出て来ましたら、大型シュレッダーで
個人情報をわからないようにします

だから整理収納片付け丸ごとサービス
名前を変えました。

二人のアドバイザーで
5時間作業を基本とさせて頂きます

リフォーム前の煩わしいかたづけ
リフォーム後、結局適当に物を突っ込み
せっかくのリフォームも台無し

マンションを売りたいけどこんな状態では
人の内覧が無理、片付けもストレス

家がキタナイので孫が遊びに来たがらない
でも、片付けもゴミ出しも出来ない

そんな方に使って欲しい丸ごとサービスです。
きれいなおうち

このページの先頭に戻る

片付け収納プロ