ビジネスブログ

片付け収納プロ
片付け収納プロ
片付け収納プロ
2015年02月18日 [セミナー]
先日マンションのモデルハウスでの
収納レクチャーをさせて頂きました。

5人までの少ない予約制のレクチャーです
1時間ほどテキストと画像を使って収納の基本をは話して

その後、モデルルームに実際に今度は実物を使いながら
1時間くらいレクチャーしていきます。

少人数ということもあって皆さん、たくさん質問をいただきました。
「テレビを置くとしたら」「この家なら、どこに掃除機を置きますか」
「ゴミ箱は?」「この棚に何を置くと便利?」

部屋ごとに少しずつ作りが違いますので
部屋の図を見ながら、お客様毎の違いもアドバイスさせていただきます。

既に売約済みの方のお客様は夢と期待を持って
収納レクチャーに来てくださいました。

楽しいお手伝いが出来て、私も幸せオーラをいただきました。




モデルルームで気が付いたこと
お客様の中にはオプションと標準の違いが解っておられない方もおられます。

電気のコンセントの位置一つとっても
モデルルームと同じ場所にあると思っている方もおられます。

トイレの壁紙がレモン色だったら、自分の購入する部屋もそうなっている
と思っておられる方もおられます。

マンション販売の方は小さな印でいいので、つけておられたらいいですね
コンセントにPのシールとか、壁紙にPのシールとか

係りの方がおられなくてもお客様がすぐにわかるように

今回は既にオプションの変更できない部屋もあったので
もう少し早く、収納レクチャーがあると
希望の物にできたのにな〜と思うことも多くありました。


お客様も販売会社も、もったいない!!


購入済みの方と、購入思案中の片を一緒にご案内するのは
とってもいい方法です。

購入した人の買った理由など、迷っている方の後ろを押す形になります。
是非、マンション販売会社の方は試してみてください。








2015年02月15日 [片づけ]
昨年4月から1年間全20回の『片付けclub』も終わりました。

正確には、26日のみんなでのお食事会で終わりです。

1年間月2回集まって整理収納の話をキッチン編、リビング編などとやってきました。

終わりごろは私のレクチャーよりメイクやカラー骨格診断の方がみんな楽しみ?

次回4月からは整理収納1級の若い講師が担当します。

教室も佐伯区民文化センターと西区民文化センターで行います。

今年こそ、この春こそ

自分の家を片付けたいと思っている人におすすめ

だって、次の時間までに宿題があるんですから



佐伯区チラシ

西区チラシ

佐伯区民は4月〜第1・3火曜日 13時半から15時
西区民は 4月〜第2・4木曜日 13時半から15時

申込はおひさまサービスお問い合せメールから

2015年02月13日 [整理収納サービス]
スタッフの石原さんは最近私より忙しいです。(笑)

おひさまサービスの一番の人気商品は「整理収納丸ごとサービス」です

スタッフ2人 5時間作業 ゴミ30キロ持ち帰り

その後アドバイザー一人が伺い奥様と一緒に少しずつ

3時間や4時間、ご依頼の時間をお聞きして理想の収納に仕上げて行きます。


今月私より忙しいのが石原さんです。

本人だけがお伺いするのが6日間もあります。

指名が多い人気スタッフです。


彼女は笑顔がいいのです、お客様と話すときの声のトーンも明るい

何と言っても、夏場黒いゴソゴソが出てきても(そんなお家もございます)

笑顔で悲鳴も上げず無言で…ぱっと退治してくれます。

何と言ってもラストスパート30分前の動きが違います。頼りになる人です。


おひさまサービスのスタッフは、笑顔に審査がありますよ
石原さん

このページの先頭に戻る

片付け収納プロ